資産運用

ビットコインの買い方

こんにちはドラムスコです!

今日はビットコインの買い方について説明していきます。

①取引所に口座を開設する

まず一番始めに取引所に口座を開設しなければなりません。

国内ではコインチェック、DMM Bitcoin、bitFlyerあたりが有名です。

ちなみに僕はコインチェックで口座を開設しました。スマホアプリも使いやすいのでオススメです。

どの取引所でも口座開設を申し込んでから取引を始めるまでに1週間程度時間がかかるのでご注意ください。

口座が開設できたら早速ビットコインを購入します。

②購入場所は販売所と取引所がある

ビットコインの購入時に注意しなければならないのが『販売所で買うか』『取引所で買うか』です。

結論から言いますと絶対に取引所で買った方がいいです。

理由は簡単で販売所はかなり割高でビットコインが売られています。(3〜5万ぐらい高い)

取引所はユーザー同士がビットコインを売買している場所なので取引コストが非常に安くなります。

もちろん取引所にもデメリットがあり、ユーザー同士の売買注文が合わなければ購入することができませんので購入までに時間がかかる事があります。

対して販売所は即ビットコインを購入できます。

購入までに時間がかかると書きましたが、その時のビットコインのレートからかけ離れた注文を入れない限りは普通に数分から数十分で購入できます。

なので必ず取引所から購入してください。③長期で投資する

最後に

ビットコインはここ数年でどんどん価値が上がっていて、今後もこの流れは続くと思います。

現在(2020/5/16)は過去一番高かった時からは値下がりしていますが、長期で見ればまだまだ値上がりすると思います。

銀行に日本円を預けてある人はリスク分散の為にもビットコイン投資をオススメします!

Twitterでも情報発信しています!フォローお願いします! https://twitter.com/doramusuko2020

-資産運用

Copyright© ドラムスコブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.