労働

会社を辞めたい人 会社に行きたくない人へ

こんにちはドラムスコです!

今日は会社に行くのが辛い、嫌だ、1秒でも早く辞めたい。

毎日そんな思いに悩まされている人たちに少しでも心が軽くなればと思い記事を書いていきます。

僕自身、会社で酷い目に合い2度と働けないんじゃないかな?

と思うぐらい精神的に病んでしまった事があるので1人でも多くの今悩んでいる人たちに見てもらいたいです。

①責任感を持ちすぎない

まず、大前提として会社、仕事の為に自己犠牲をしてはいけません。そもそもあなた1人に負担を掛けている会社や、上司が悪いんです。過剰に責任感を持つ必要は一切無いので毎日7〜8割の力で働く気でいましょう。

過剰な責任感はどんどん自分の中の選択肢を狭くしてしまい。精神的に病んでしまい取り返しの付かないことになりかねません。

②転職を不安がってはいけない

次に転職を積極的に考えることです。

もちろん転職先の会社が『今以上に悪かったらどうしよう』とか『収入が下がるのは困る』などの不安はどうしても考えてしまうと思います。

ですが今現在の仕事、会社だって嫌でこの先不安なはずです。どうせ不安ならベストでは無い今の現状からとりあえず逃げるべきだと思います。大切なのはあなた自身の人生ですから。また、お金の面での不安は日々の生活費を見直せば解決できる部分も多いと思います。

③あなたの味方は必ずいる

あなたの事きちんと見てくれて味方になってくれる人、相談に乗ってくれる人は必ずいます。『社内にそんな人はいない!』という方はいつでもTwitterから僕にメッセージをください。https://twitter.com/doramusuko2020

最後に

僕も会社、仕事に絶望し精神的に物凄く病んでしまった時がありました。

毎日会社に行こうとする度、胃が痛くなったり、仕事のことを考えると食欲がなくなり吐き気を催したり、何でも無いのに涙が出てしまったりと本当に辛かったし『死んでしまった方が楽なんじゃないか?』とさえ思った事がありました。

でも、絶対に死んではいけません。あなたは何も悪く無いからです!!

職場や仕事にかかわらず、今何かに思い詰めて精神的に病んでしまっている人たちの気持ちが少しでも軽くなれば幸いです。

ブログも是非ご覧ください。http://doramusukoblog.com

Twitterでも情報発信しています!https://twitter.com/doramusuko2020

-労働

Copyright© ドラムスコブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.