未分類

収入が上がっても豊かにはならない!?

こんにちはドラムスコです!

今日は収入が上がっても自分の考え方を変えなければ生活は豊かにならないという事をテーマに記事を書いていきます。

お金があれば生活が楽になり、贅沢ができ、好きな生活ができます。

なので、もちろんお金はあるに越した事はありません。

例えば、『今の収入にもうプラスいくら欲しいですか?』という質問に対して一番多いのが『もう5万円欲しい』です。

副業で月に目標とする収入も5万円がとても多いです。

しかし、5万円収入が増えてもほとんどの人は何も変わらず生活は豊かになりませんし、余裕も生まれません。

これは単純に5万円という額の問題ではなく、毎月もう少し贅沢をしたい為の5万円だからです。

5万円あれば月に4〜5回外食できますし、車もローンでそれなりにいい車に乗れます。

つまり、大勢の方がお金を消費する為に欲しい金額が5万円なんです。

このお金を消費するという考えを変えない限り多少収入が上がった程度では生活は全く豊かにはなりません。

お金は消費ではなく、投資すべきです。投資とは使った金額以上のリターンを得られるものにお金を使う事です。

これからお金を使う時は『これは自分にとって金額以上リターンがあるのか?』という事を意識してみましょう。

Twitterでも情報発信しています!フォローお願いします! https://twitter.com/doramusuko2020

-未分類

Copyright© ドラムスコブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.