副業

誰にでもできる時間術(時間の作り方)

副業したいんだけど時間がない、忙しい。

こんな事を言う人多いですよね?

忙しい、時間がなくて副業できないと言っている方に限って飲みに誘われたら

すぐに駆けつけるなんて事ありますよね?

時間を無駄にするというのは自分の命を無駄にしているのと同じです!

あなたに与えられた命の時間をもっと有意義に使いましょう。

それではサラリーマンの時間の作り方をお伝えします。

①残業をするな

残業は辞めましょう!

1秒でも早く会社から帰宅して自分の勉強に時間を投資してください。

とはいえ仕事が多くて定時になんて帰れないよ

って方も多いと思います。

定時で帰れないなら帰れるように考えてみてください。

まず自分に与えられている仕事量は適正なのか?

同僚に仕事を頼めばもっと早く仕事を終わらせられるんじゃないか?

自分のやっている事に無駄はないか?(電話、メール、会議など)

どうしても帰れないようならそんな会社は辞めた方が賢明です。

②プライベートを見直せ

ブライベート時間の見直しです。

家にいる時テレビやスマホを見ている時間ばかりではありませんか?

テレビ、スマホはせいぜい合計1時間程度にしてください。

それから飲み会です。

同僚や友達からの誘いでついつい飲みに行ってしまっていませんか?

飲み会は時間以外にお金まで使いますし、遅くまで酒を飲んだら次の日の生産性にも

支障をきたします。

無駄な飲み会は全力で断ってください。

せいぜい行ったとしても2時間で帰るようにしましょう。

このように自分の人生に何の影響も与えないような時間は極力減らしていきましょう。

③常に考えろ

常に考えながら行動する事です。

これは直接的な時間の作り方ではないのですが

食事中、通勤中、仕事中など何をするにも副業の事を考えながら行動する事です。

そして考えたことはメモする癖を付けましょう。

そうする事によって仕事から帰宅した際、すぐに行動に移せるので考え込む時間を削減でき、

効率的に動くことができます。

その他には睡眠時間を削る方法もありますが慢性的な睡眠不足は健康によくありませんし

日中ぼーっと過ごして頭が働いていないとかえって効率が悪いのであまりオススメはしません。

どうしてもその日にやり切らなくてはならない事以外では睡眠時間まで削る必要はないと思います。

最後に

失った時間は取り戻す事ができません。

あなたの最も大切な時間を会社や、娯楽に搾取されないでください。

こちらの記事も参考にしてください!!

時間の使い方!時間はお金で買おう

Twitterでも情報発信しています!

https://twitter.com/doramusuko2020

-副業

Copyright© ドラムスコブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.